梅雨入り直前、本日は気持ちの良い晴天でしたね。

よりみちカフェの屋外席が特等席でいられるのもあとわずかです!

 

先週からよりみちカフェの店内で雑貨の販売を行っておりますのでご紹介しますね。

手作りイヤーフック。耳の後ろにかけるだけなので年齢問わず気軽におしゃれが楽しめます。イヤリングやピアスが苦手な方にもおすすめです。作り手さんは神戸在住の男性。よりみちカフェのご近所にお姉さまが住んでおり、そのご縁から。
こちらは着物リメイクを行うAriさんの和雑貨です。着物や帯生地を使用した一点物の雑貨となっております。Ariさんは上越で活躍中のパワフルな女性です。
こちらもAriさんの作品。小銭入れはもちろん、お薬入れやアクセサリー入れに活躍しそうなミニポーチです(^^♪他にもヘアゴムやマグネット、ヘアーターバンなど置かせていただいてます。

 

どれも見るだけでもウキウキするような、そんな商品となっております。

是非直接手にとって、耳にもかけて(笑)お楽しみ下さい。

 

さて、突然ですがこれから夏に向けてよりみちカフェのやりたいことを勝手に宣言してみます。

1、生ビールを出す。(店主の好みで銘柄はエビス!)

2、かき氷を出す。(宇治金時は必須!)

3、卵、乳製品アレルギーのある子も食べられるスイーツを作る。(これが本題!)

 

1、2は道具がそろえばすぐにでも始める予定です。

3に関してはもう少し勉強が必要なのですが、ここで宣言することで実現に近づく気がしています。

ちなみに今試作中なのは豆乳とオイルで作るスコーンやマフィンです。

誰もがおいしく、安全に食べられる、そんなお菓子が理想です。

お子様や身近な方にアレルギーのある方がいらっしゃいましたら何でも構いませんのでアドバイスいただけると幸いです<(_ _)>

 

明日は畑や庭が喜ぶ雨予報です。

皆さまよい一日をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。