今年は猛暑になると予測されていましたが、今のところ当たっているようですね。

新潟の夏はあっという間に過ぎるので、ここぞとばかりに「暑い、暑い」と言いながら過ごすのも悪くはないのですが、、。

今日は外仕事をされている方にとってはそんなことも言っていられないくらい暑い一日でしたね。

くれぐれも熱中症にならないようお気を付けください。

 

よりみちカフェではそんな暑い夏にぴったりの新メニューが続々登場しています。

日によってご用意できないこともありますが、一部をご紹介させていただきます。

 

まずは、夏の定番かき氷(200円)

今は宇治金時だけですがこれからも登場予定です。

抹茶を贅沢に溶かしてシロップを作りました。

練乳と白玉、あんこをトッピングし、アイスの宇治金時(知っていますか?)を超える味を目指しました!

超えたかどうかは実際に食べてみてお確かめください(^^)/

 

お次は、昔懐かしところ天(200円)

天草から作り、注文を受けてから天突きで突きます!

一気ににょろっと出るのが快感です。

ご自分で突いてみたい方がいらっしゃいましたらご要望ください。

醤油と酢(リンゴ酢)はお好みで。

 

最後は季節のドリンク。

梅ジュースレモンスカッシュ(各200円)です。

梅ジュースはリンゴ酢が隠し味となりさっぱりした味わいです。

店主の夏の定番飲み物です。

飲むとシャキッとするので夏バテ防止におすすめです。

大分産のカボスを添えてどうぞ。

レモンスカッシュは国産レモンのシロップ漬けを使用して甘さ控えめにしております。

甘味が足りない方はガムシロップにて調整してください。

7月からお出ししているのですがリピートされる方の多いドリンクです。

ここだけの話、果汁の分量を増やしたのとシロップが漬かってきたのとで、だんだんおいしくなっています。

最初に飲んでいただいた方、すみません。

また飲みにいらしてください(ノД`)・゜

 

暑い、からこそ食べたい味がある。(格言風)

よりみちカフェにいらして、夏の暑さとも上手にお付き合いください。

なお今週の手打ちそばランチはお蔭さまで数量以上のご予約をいただきましたので締め切らせていただきます。

ご予定されていた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

次回は8月12日、26日です。

また、8月からは毎営業日に小丼ランチをご提供できればと考えております。

詳細につきましてはまた後程。

こちらも併せてご検討ください。

タヌキ、、!?いえいえ、クマちゃんです。

それでは、よい週末を。

“暑い、からこそ” への2件のコメント

    1. ありがとうございます(^^)/来月楽しみにしています!
      遠方からですので、道中お気をつけてお越し下さい。
      ブログも拝見させていただきました。
      ほっこり、ためになるブログですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。